外壁塗装施工事例・・・府中市 T様邸

築30年、初めての外壁塗装はガイナで。美しさだけではなく、夏のエアコンが不要になったほど。

施工前

施工前

東京都府中市 木造一戸建 外壁塗装工事

築30年の住宅。約18年前に増築をされたとき、外壁塗装はされていましたが、それからも随分と日数が経っています。やはりこの年代の住宅は、現在の新築住宅よりも「気密性」「断熱性」が劣る場合があり、夏暑く、冬寒いという自然を感じられる住まいです。T様は3社ほどから見積もりを取られ、各社の提案や見積もりを精査して、検討して頂く中、ありがたくも弊社にお任せ頂きました。

外壁塗装は住まいを美しくする事がメインと思われていますが、ガイナをはじめとする機能性塗料の断熱性能はとても高く、薄い塗装でなぜここまで変わるのか?と思われるくらいの「遮熱性」「断熱性」があります。T様も、色々お調べになった上でガイナを希望されました。屋根の状態があまりよくなかったので、念入りに塗装をした結果、壁面は淡いベージュに、そして屋根はグリーン系で組み合わせて、あかるい家に生まれ変わりました。

施主様も、仕上がりに大変に満足していただきました。

なお、ガイナ施工してからの断熱・遮熱効果をうかがった所、「特に2階は冷房が効かないくらいだったが、夏でも冷房をつける回数が減った」とのことでした。やはり、JAXAの宇宙技術を使用したというGAINAの効果は素晴らしいものがあります。確かに、塗料の価格は一般的なものよりかは割高ですが、大掛かりな断熱リフォームを行うことを比べれば、コストパフォーマンス的にも、納得していただけると思います。

弊社はGAINAの施工例も豊富にあります。特に少数精鋭のチームでコストダウンも可能にしていますので、ガイナの施工を検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。お見積は無料です。

施工事例 外壁塗装 東京都府中市晴見町T様邸

府中市T様邸 施工後

■施工データ

築35年 木造一戸建 施工塗料:ガイナ(外壁・屋根ともに)

延床面積 約32坪 施工費用:約140万円