外壁塗装施工事例

ガイナで生まれ変わった快適な室内環境と美しさ。

施工前

施工前

東京都国分寺市 木造一戸建 外壁・屋根・ベランダ他 塗装工事

14年の建売住宅。住まいをとても大切にされているS様は、初めての外壁塗装ということもあり、建設したハウスメーカー含めて6社から見積もりを取られるほど慎重で熱心な方でした。その中で、決して一番安かったわけではなく、会社規模は最も零細である弊社にお任せ頂けたのは、商品説明が丁寧で説得力があったことと、嬉しいことに私の人柄や人間性を評価していただいてのことでした。

S様邸は元々のデザインを変更せずに機能性を高めたいということで「高断熱」「高遮熱」性能で有名な「ガイナ」を施工させていただきました。屋根もガイナを塗装したことで、太陽の直射日光で高温になることも無く、特に2階の居室でのエアコン使用量が減少します。

また、ガイナの特徴である防音性もあり、比較的車の往来のある道路に面していますが、その騒音も減少します。

緑の屋根とイエローを主とした外壁塗装で、新築時の様に再び美しく生まれ変わった住まい。奥様はそれをとても喜んでくださり、帰宅される時にわざわざぐるっと遠回りして、我が家の全景を眺めて帰るようになったということです。

元のイメージを保ったまま、新築時の輝き以上にリフレッシュされた住まい

■施工データ

築14年 木造一戸建 施工塗料:ガイナ(外壁・屋根ともに)

延床面積 約32坪 施工費用:約135万円