外壁塗装施工事例

安心してこれからも快適に暮らせる、外壁塗装リフォーム

施工前

施工前

東京都国立市 木造一戸建 外壁・屋根他 塗装工事

国立市の一戸建て住宅の外壁塗装をお任せ頂きました。3社から見積もりを取られて価格と提案を比較検討された結果、地元の業者である弊社にお任せ頂けました。

こちらは外壁がパワーボード(ALC)です。旭化成のヘーベルハウスが最も有名ですが、軽く断熱性の高い外壁素材です。吹付けやサイディングに比べて注意することのひとつは、シーリングの重要性です。高い断熱性や耐久性のあるALCボードも、継ぎ目の処理を手抜きすれば意味がありません。今回は縦・横の目地を打ち替え、さらに窓などの開口部は増打ちをして念には念を入れておきました。

外壁塗装は日本ペイントのシリコンセラUVをお選びいただけました。ALCでの施工に適しており高耐久・低汚染・防かび・防藻・透湿・微弾性が特徴です。

また、屋根は水谷ペイントの快適サーモSi。こちらも日光を反射する性能が高く、保護はもちろん夏季の直射日光による室内の温度上昇に対して効果的な塗料です。

これからも、安心して快適にお住まいいただけると思います。

施工後

■施工データ

木造一戸建 
施工塗料 壁:セラミックシリコンUV(日本ペイント) 屋根:快適サーモSi(遮熱塗料:水谷ペイント) 
目地:縦、横打ち替え/開口部:増打ち
施工費用:約125万円(税別)