外壁塗装施工事例

新築9年での外壁塗装は、安心で有意義なパーフェクトトップ

施工前

東京都国分寺市 木造一戸建 外壁塗装工事

15年がひとつの目安と言われている外壁塗装ですが、国分寺市のO様は、まだ10年にもなっていない新築9年という時期にご依頼頂きました。やはり大切な住まいを長持ちさせるためには、早めの外壁塗装の施工が大切です。まだ新しい住まいですが、陽があたりにくい北側は、やや苔がつき汚れが目立つ状態ではありました。
早めの塗装をお考えの施主様は、複数の塗装会社から見積もりを取り比較検討した上で弊社にお任せ頂きました。今回はニッペ パーフェクトトップで施工し、輝くような美しさが復活しました。まだ新しい住宅が、新築同様に戻ったようです。

また、O様邸の屋根は旭ファイバーグラスのリッジウェイという製品でした。やや特殊な材質で、メーカーによると20年で葺き替えるのがよく、それまで塗装はしてはいけないということでした。「塗装できます」という会社もあったということですが、メーカーに何度も確認したうえで「塗装はしなくてよい。むしろしてはいけない」という結論を出した弊社を信用してただけたようです。

 

■施工データ

築9年 木造一戸建 施工塗料:壁、パーフェクトトップ(日本ペイント) 、鉄部:弱溶剤ウレタン塗装、ベダンダ防水:ウレタントップ、目地:変成シリコン ※屋根は塗装不可材質のため未塗装
延床面積 約31坪