外壁塗装施工事例

築40年のアパートをリフレッシュ。オーデフレッシュで美しく仕上がりました。

東京都国立市 アパート 外壁塗装工事

住宅の外壁は様々です。昭和の時代から、日本の一般的な住宅は木造モルタルというのがとても多くなりましたが、それもコストやメンテナンス性、断熱性などの基本性能から日々変わっています。最近の建売住宅はサイディングがほとんどかと思います。デザイナーズ注文住宅といったジャンルでは、お金をかけてモルタル吹付けというものが、主流かと思います。脱線しましたが、タイルも優れた外壁材の一つです。

やはりタイルの持つ高級感や耐候性など、魅力的な素材ではありますが、施工やメンテナンスも重要となります。

今回施工させていただいたのは、戸建住宅ではなくアパートです。当社は住宅だけではなくビルや商業建築物などの外壁塗装もさせていただいております。築40年とは思えない美しい外観になりました。外壁は当社が最も安心してお勧めしている日本ペイントのオーデフレッシュSi100Ⅲを採用しました。この塗料の特徴は、まず高耐久性ですね。高耐候性シリコン系樹脂に最先端の1液水性反応硬化技術を組み合わせ日本ペイント独自の技術で優れた耐久性を実現しています。さらに低汚染ということで環境にも安心です。親水化技術により外壁の美観を損なう雨垂れ汚染から建物をまもり、美しさ長持ちということも挙げられます。また、北側の日当たりの悪い壁面などに発生しがちな藻・かびの発生を抑え、建物の美観と清潔な環境を守ってくれます。そして下塗りから上塗まで全て水性塗料での施工が可能。作業者にとっても取り扱いが安全で低臭で、お住いの方にも環境にもやさしい水性塗料です。

 

■施工データ
使用塗料:壁 オーデフレッシュSi100Ⅲ(日本ペイント)階段及び鉄部 弱溶剤ウレタン塗装

壁モルタル、一部タイル張り。屋根カラー鋼板2階建て。築約40年 約82坪  ¥820,000(税別)