築50年以上が経過している公団の分譲団地の全面改装を施工させていただきました。キッチン、お風呂、洗面台、トイレ、室内インテリア(壁紙、障子、など)フルリフォームに近いレベルの大規模リフォームでした。
前職の会社から引き続きお付き合い頂いているお客様で今回は、お父様の入居されるお部屋のリフォームの依頼を頂きました。
内容はシステムキッチンをはじめ水回り全ての器具交換、給湯器交換、内装工事とフルリフォームに近い工事でした。
お施主様が一番にこだわった所は1965年築と50数年経過している住宅都市整備公団の住居ということで、給水、給湯、排水管が全て露出している点。それを出来る限り目立たない様にして欲しいとの事でした。
基礎、壁等コンクリート部分は穴をあける事も、欠く事も出来ないため、配管を移動させる事は不可能でした。浴室、洗面所はダクトでカバーし、キツチン前は壁をふかしキッチンパネルの内に納めて隠し、全て見えなくしました。お施主様には見違えるようだと大変喜んで頂きました。
今回は、現在お住まいの引き渡しの関係で工期も厳しく、職人の皆さんには無理も聞いてもらい(特に設備屋さん)無事、工期内に引き渡す事ができました。A様ありがとうございました。これからのお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。